スポンサーサイト

2021.10.03 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    また逢う日まで 元気でいてね

    2011.10.10 Monday

    0
      録画していた『桑田佳祐スペシャル「宮城ライブ〜明日へのマーチ!!〜」』を観ていました。

      WOWOW大開局祭の中でノンスクランブルにて放映されていたものです。

      あの震災からちょうど6ヶ月がたった9月10日・11日、宮城県のグランディ21でおこなわれたライブ映像を2時間にまとめたものですが、桑田さん自身、病気を克服してから初めての本格的なライブになります。

      今までも桑田さんのライブ映像はたびたび観てはいたのですが、今回ほど胸をうつライブはありませんでした。

      「俺と一緒にみんなで元気になろうの会」・・・今回のテーマであり桑田さんが随所で言っていた言葉です。
      自身の闘病のことやもちろん震災による甚大な被害をバックにしてのライブになります。


      随所に東北、被災地、被災された方への想いが、映像となり、歌詞となりちりばめられてました。



      ♪想えば恋しや忘れがたき故郷 願うは東北で生きる人の幸せ  〜 明日へのマーチ



      ♪東北の街の愛する人達と 空も海も心もすべて繋がっているから   〜 祭りのあと




      そして、このライブのために作られた短い歌、思わず目頭が熱くなりました。



      ♪「もうお別れはたくさんだ」って言うなら

      またこの場所で 逢う約束をしよう

      泣きたいことは 誰にもあるだろう

      また逢う日まで 元気でいてね




      そして最後に桑田さんからのメッセージです。


      あきらめないで何事も 

      無理しないでなにもかも。

      人生を楽しんで下さい・・・




      なんだか「生きる」ということの意味を教えてくれたようなライブでした。


      桑田佳祐スペシャル「宮城ライブ〜明日へのマーチ!!〜」




      健康ぞうり「ミサトっ子」の通販ショップ 【ミサトっ子.ねっと】




      スポンサーサイト

      2021.10.03 Sunday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする