ロハスフェスタin万博公園

2011.04.24 Sunday

0
    今日、万博公園で開催されている「ロハスフェスタ」に家族で行ってきました。
    ここ数年、毎年行っている恒例行事です。

    天気予報では『晴れ』だったのですが、朝から雲行きがあやしく、おまけに時折吹く強い風でなんとも肌寒いお天気です。




    会場へ向かう途中の自然文化園では「チューリップフェスタ」がおこなわれていて、色とりどりのチューリップをみることができました。




    大阪万博のシンボル・・・太陽の塔の荘厳な後ろ姿。
    太陽が描かれているの、知ってました?






    娘は左官体験とぷるぷるすくいに夢中です。


    健康ぞうり「ミサトっ子」の通販ショップ 【ミサトっ子.ねっと】

    スポンサーサイト

    2017.09.17 Sunday

    0
      コメント
      こんばんは!
      太陽の塔の裏側は「過去の太陽」だそうですね。
      万博の守り神の意味もあったとか。
      今年は岡本太郎生誕百周年なので私の住む
      川崎市でも様々なイベントがあります。
      (岡本太郎さんは川崎市生まれなんです)
      余談ですが今年の川崎フロンターレの
      ユニフォームには岡本太郎さんの
      「挑」がデザインされています。

      ところで「ぷるぷる」とはなんでしょう?
      スーパーボールすくいのようなものでしょうか?
      見た感じぷるぷるしていて気持ちよさそう・・・

      ロハスフェスタには「おとん」さんも
      行ってらっしゃったみたいですね。
      • by げこげこ♪
      • 2011/04/25 7:26 PM
      >げこげこ♪さんへ
      いつもコメントありがとう。
      そうなんやぁ〜!裏側の顔は「過去」なんやね。初めて知りました。
      ぷるぷるとはナタデココのようなタピオカのようなゼリー状のボールです。ここで初めて見たよ♪
      • by 店主
      • 2011/04/25 10:59 PM
      コメントする